エステに行こう!

エステに行こう!ここではそんな女性の声に応えたいと思います。キレイになりたいあなたの道しるべとなれれば幸いです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エステサロンの種類

エステサロンにはさまざまなタイプがあります。コースからのエステ選びに迷ったら、エステサロンから考えてみてはいかが?テレビコマーシャルや女性誌の広告でよく目につく大手のエステサロン。大手ならではの顧客データを元に、高いクオリティのサービスを…

ボディエステ ~リラクゼーション~

痩身などの効果は二の次、ただひたすら体と心のリラックスを追い求めるのがリラクゼーションエステ。数あるエステの中でもっとも心惹かれる女性も多いのではないでしょうか。どんなにキレイな人だって、目を吊り上げてキィキィ言っていては台無し。体と心の…

ボディエステ ~デトックス~

ブームからすっかりスタンダードとなったデトックス。体内の毒素を出して体の中からキレイにし、心身ともにリフレッシュできます。デトックスといえば岩盤浴を思い浮かべる人が多いですが、老廃物を排出して新陳代謝をうながすデトックスは痩身効果もあると…

ボディケア ~ゆがみ矯正~

体のゆがみを矯正するというと整骨院のイメージが強いかもしれませんが、エステサロンでもやっている所があります。なぜエステサロンで体のゆがみを矯正するかというと、それが痩身につながるから。体がゆがんでいると血行やリンパの流れが悪くなり、むくみ…

ボディエステ ~セルライトケア~

脂肪と老廃物が凝り固まってできるセルライト。普通のダイエットやエクササイズでは落ちることのない、女性の大敵です。そんなセルライトも、エステなら解消できます。セルライトを失くすには、凝り固まってしまった部分を集中的にほぐして分解する必要があ…

ボディエステ ~痩身~

痩身エステこそ、エステサロンの個性が出るもの。カウンセリングからスタートし、体重、筋肉量、脂肪量などの測定に移るというのはどこも同じですが、そこから先、実際の施術は本当にまちまちです。体の内部にまで働きかけるマッサージで脂肪を燃焼。発汗を…

ボディエステ ~脱毛~

エステでの脱毛といえば、レーザー脱毛を思い浮かべる人が多いですよね。ところが厳密に言うと、エステで行っているのはレーザー脱毛ではありません。クリニックで使っているレーザーは医療用なので、エステサロンでは使用できないのです。エステサロンで用…

ボディエステの種類

ボディエステの種類は、フェイシャルに比べても負けず劣らず。女性のみなさんが顔と同じくらい体のキレイを気にかけているということですね。多くの人が経験しているボディエステが、脱毛。肌が白く、体毛が黒い日本人女性にとって、イヤでも目立ってしまう…

フェイシャルエステ ~小顔ケア~

年齢を問わず、女性が憧れる小顔。小さくキュッと締まった小顔は、パーツ配置の誤差を吹き飛ばすほど魅力的なものです。エステサロンでの小顔ケアは、大半がリフトアップによるもの。リフトアップについては別のページで詳しく説明しているので、そちらを見…

フェイシャルエステ ~アイケア~

もっとも年齢が出やすいと言われている目元。少し老けたかな?と思ったら、エステでアイケアを受けちゃいましょう。エステに行ったことのない人にとってはアイケアという言葉は耳慣れないかもしれませんが、アイケア専用のコースを用意しているエステサロン…

フェイシャルエステ ~リフトアップ~

顔のむくみやたるみが気になりだしたら、リフトアップコースのあるエステサロンに行ってみましょう。リフトアップとは、簡単に言うと肌を持ち上げる技術。あごや頬が数ミリ持ち上がるだけでぐっと若く、小顔に見えるのです。エステティシャンによるハンドマ…

フェイシャルエステ ~毛穴ケア~

20代まではにきびやオイリースキン、30代からは毛穴のたるみが気になってきますよね。キレイになりたい女性にとって、いつの時代も毛穴は悩みのタネです。セルフケアでどうにもならなくなってしまったら、エステサロンにお願いしましょう。エステサロン…

フェイシャルエステ ~マイナスのホワイトニング~

エステサロンでは美白成分をお顔に足すことで美白効果を狙う“プラス”のホワイトニングに対し、お顔の余計な汚れや角質を取り除くことで肌を白くする“マイナス”のホワイトニングもあります。エステサロンでのマイナスのホワイトニングで代表的なものはディー…

フェイシャルエステ ~プラスのホワイトニング~

エステでのホワイトニングの基本は、お顔の新陳代謝をうながすこと。新陳代謝が活発になれば、しみやそばかすができてしまってもすぐに分解されるのです。新陳代謝をうながすのは基礎化粧品やイオンなどの刺激を外から与える、“プラス”のホワイトニングです…

フェイシャルエステの種類

エステといえば美顔を真っ先に思い浮かべる人が多いでしょう。ここではフェイシャルエステについて説明します。一口にフェイシャルエステといっても、たくさんの種類があるんですよ。女性の永遠の憧れ、白くて美しい肌を手に入れたいのならホワイトニング。…

エステ探しに便利なツール

エステ選びのポイントを押さえたら、いよいよエステ探し。闇雲に街を歩いても足が疲れるだけなので、便利なツールを利用しましょう。女性誌にはエステの広告がたくさん載っていますが、いかんせん扱っているのは東京などの大きなお店ばかりですよね。そこで…

エステ選びのポイント

いざエステに行こう!となった時、あなたはどうやってエステを選びますか?初めての人は何をポイントにエステ選びをしたらいいのかわからないかもしれませんね。ここではエステ選びのちょっとしたコツをお教えします。まず、負担を感じずに通える範囲にある…

エステってどんな所?

行ったことのない人にとっては興味津々のエステ。一体どんな所なんでしょうか。エステとは、美肌、痩身などの美容効果があるとされているケアを行う場所。いわば女性のキレイのために存在するスポットです。だから店内もとってもキレイ。足を踏み入れるだけ…

エステに行こう!

女性がキレイになりたいのは当たり前。男性には理解できないかもしれませんが、女性はいつだってキレイでいたいものなんです。彼氏が欲しいからキレイになりたい。結婚式の前にキレイになりたい。就活に向けてキレイになりたい。春だからキレイになりたい。…