エステに行こう!

エステに行こう!ここではそんな女性の声に応えたいと思います。キレイになりたいあなたの道しるべとなれれば幸いです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

冷凍エステ

マイナス180度の冷気を吹きかける冷凍エステ。さまざまな肌トラブルを解決し、お肌をキレイにしてくれるエステです。冷凍美容やクライオとも呼ばれています。マイナス180度なんて、お肌が凍っちゃうんじゃ?と思ったあなた、ご安心を。短い時間にさっ…

豆乳エステ

チョコレートに次ぎ、食べ物を使ったエステとして今後注目を集めそうなのが豆乳エステ。豆乳は日本の物というイメージが強いですが、豆乳エステはなぜかバリから火が付いています。日本でも専用のエステサロンが次々とできているバリ式エステの国で豆乳エス…

チョコレートエステ

アメリカのセレブたちの間で大人気のチョコレートエステ。チョコレートを顔や体に塗るエステです。といっても、普段私たちが食べている甘くておいしいチョコレートを使うのではありません。チョコレートの原材料であるカカオの成分を上手に利用したクリーム…

琥珀エステ

宝石の中で唯一植物生まれという、神秘の宝石、琥珀。そんな琥珀を使ったエステがあるんです。もともと琥珀には医学的効果が認められていました。さらに心身のリラクゼーションをうながす“癒やしの宝石”と呼ばれていることもあり、エステでもその高い効果が…

金箔エステ

金箔エステって知ってます?今、テレビや雑誌などに取り上げられて話題になっているエステです。金箔エステとは、お顔や体に金箔を乗せてパックするエステ。なんだかゴージャスでおめでたい感じですが、本当に効果があるの?って思いますよね。これがあるん…

エステワールドお台場

国の数だけエステがあると言ってもいいほど、エステの種類は豊富。あれもこれも体験したい!なんて贅沢なあなたにおすすめのスポットがあります。それが「エステワールドお台場」。2008年3月6日に誕生した、世界のキレイと癒やしを集めたテーマパーク…

デッドシーエステ

イスラエルとヨルダンの国境にある死海。浮き輪もしてないのに人がぷかぷか浮かんでいる写真を見たことがありませんか?死海は海よりも塩分濃度が高い湖なんです。死海で取れる塩や泥は、クレオパトラの時代から美容に効果があるとされてきました。この、死…

ストーンエステ

ストーンエステはその名の通り、石を使ったエステのこと。ストーンセラピーとも呼ばれています。ネイティブアメリカンの民間療法を基にしており、ニューヨークのセレブたちの間で話題となっています。一般的には玄武岩という岩を温めたり、冷やしたりした物…

ハワイ式エステ

現地に行ったら必ず体験してくるというファンも多いハワイ式エステ、ロミロミ。ハワイの言葉でもむという意味を持つロミロミは、その名の通りハワイに伝わる伝統的なマッサージです。ロミロミはエステティシャンの手によるハンドマッサージがメインですが、…

インド式エステ

インド式エステ、アーユルヴェーダ。その歴史は3千年とも5千年とも言われる伝統医学です。エステなのに医学?と思うかもしれませんが、太古から医学と美容は深い関係にあるとされているもの。心身の健康なくしてキレイなし、ってことですね。アーユルヴェ…

タイ古式エステ

バリ式エステ同様、注目されているのがタイ古式エステ。マッサージ中心のメニューなので、タイ古式マッサージとも呼ばれています。タイ古式エステはただの美容メニューではありません。タイ古式エステは2500年の歴史を持ち、ブッダの時代から現代まで受…

バリ式エステ

数あるアジアンエステの中でも特に人気の高いバリ式エステ。副交感神経を刺激して心身の癒やしを得るエステで、日本国内でも専用サロンが増えてきています。副交感神経とは、簡単にいうと体をリラックスさせるための神経。体を緊張させる交感神経とセットに…

世界のエステ

これだけ経済や文化が発展しているわが国日本ですが、エステの世界では後進国。日本にエステが認識され、普及しだしたのは1980年代とですが、フランスではマリーアントワネットの時代にすでにエステが存在したと言われています。日本がエステ後進国だか…

ホームエステ

自宅で本格エステが楽しめるホームエステ。ホームエステという言葉は家庭用のエステ機器や、自宅解放型のエステサロンを意味することもありますが、ここではエステティシャンが自宅にやって来る出張サービスを指します。ホームエステはサロンに通う時間のな…

ホテルエステ

通いなれたエステサロンもいいですが、いつもと違う場所で受けるエステもまた格別。ホテルエステの世界へ足を踏み入れてみませんか?ホテルエステといえばやっぱりリゾートですよね。旅行の際にエステサロンのあるホテルを選べば、心身ともにリフレッシュで…

ブライダルエステ ~超特急編~

結婚はなんといっても勢いとタイミング。急に結婚が決まり、式まで間もないこともあるでしょう。そんな時でもブライダルエステだけは忘れないで!例え結婚式までどんなに忙しかったとしても、過去の自分がキレイに微笑んでいる写真を見れば、笑いながら思い…

ブライダルエステ ~じっくり編~

結婚が決まったら、何よりも早く取りかかりたいのがブライダルエステ。式場の下見や披露宴のプランニングは彼と一緒じゃないとできませんが、ブライダルエステなら、自分1人だけで着々と準備を進めることができるのです。ブライダルエステに通う期間は長け…

ブライダルエステ

一生に一度の晴れ舞台、結婚式。この日ばかりは誰よりもキレイでいたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのがブライダルエステです。ブライダルエステとはその名の通り、結婚式のためのエステ。最近ではすっかり一般的になってきていますから、初耳という…

カップルでエステ

彼女はエステでキレイになり、彼はメンズエステでキレイになる。お互いがお互いのためにキレイになるって、とっても素敵なことですよね。ならそれを、もっと素敵に楽しんでみませんか?カップルプランを用意しているエステサロンがあります。隣り合わせのベ…

メンズエステ ~ヘアケア~

筋肉増強と同様、メンズエステならではのコースがヘアケア。女性向けエステでもヘアケアを行っている所はありますが、男性のヘアケアは女性のそれとは意味合いがまったく違います。メンズエステのヘアケアは髪をキレイにするためのものではなく、髪を丈夫に…

メンズエステ ~筋肉増強~

メンズエステには女性向けのエステにはないコースがあることも。代表的なものが筋肉増強です。女性があまりムキムキになってもアレですが、男性の引き締まった筋肉は素敵ですよね。エステとは男女問わず、キレイのために存在するものなのです。さて、メンズ…

メンズエステ ~メタボケア~

女性向けのエステにセルライトケアというコースがあります。これは脂肪や老廃物が固まってできたセルライトを解消し、よりスリムになろうというもの。要するに、よりすごい痩身コースだと思ってください。メンズエステではセルライトケアを行っている所はあ…

メンズエステ ~痩身~

男性がもっともピンと来ないであろうエステが、痩身。寝てるだけで痩せるなんて、キレイに取りつかれた女性の妄想だと思っていませんか?そんなことはないんですよ。痩身エステについて詳しくは別のページで触れていますが、要約すると、1.マッサージで脂…

メンズエステ ~フェイシャル~

メンズエステ初体験という人には、フェイシャルエステをおすすめします。男性は女性に比べてお顔のケアはそれほどしていない人が多いですよね。そんな男性たちに、ステの喜びを教えてくれるのがフェイシャルエステです。フェイシャルエステの基本は、クレン…

メンズエステ

キレイになりたいのは女性だけではありません。ここ数年、男性のキレイに対する意識は年々上がってきています。そんな男性たちのために存在するのがメンズエステです。メンズエステといっても、コースのほとんどは女性向けのエステと同じ。コース表には脱毛…

ヘアサロンのエステ

やっぱりエステは敷居が高い、という人にはヘアサロン併設のエステサロンがおすすめ。最近ではヘアサロンの店内や同じ敷地内にエステ専用ルームを設けている所が増えてきています。ヘアスタイルだけを整えるヘアサロンはもう古いんですよ。ヘアサロンという…

コスメメーカーのエステ

エステサロンを経営しているのはエステ会社だけではありません。コスメメーカー直営のエステサロンも、数は少ないですが確かにあります。コスメメーカー直営エステのメリットは、事前に基礎化粧品などで相性を確認できること。高いお金を出したのに、エステ…

メディカルエステ

病院ほど堅苦しくなく、それでいて美容外科のサービスを受けられるメディカルエステ。「○○クリニック」「○○エステクリニック」といった名前のエステサロンは、ほとんどがお医者さんがいるメディカルエステです。ただし、中にはお医者さんがいないのにメディ…

隠れ家系エステサロン

せっかくのエステだもの、じっくりゆっくり楽しみたい!そんなあなたには、隠れ家系のエステサロンがおすすめ。にぎやかな街の喧騒から離れて、最高のラグジュアリーを体験してみませんか?隠れ家系エステサロンの良さは、なんといっても極上の時間を過ごせ…

大手チェーンのエステサロン

大手チェーンのエステサロンを選ぶメリットはさまざまあります。第一は、情報の入りやすさ。テレビでエステのコマーシャルを見かけない日はないでしょうし、女性誌の後半3分の1ほどは大手エステサロンの広告で埋め尽くされています。そういったものをぼん…